SPD-SLクリート交換(ロードバイク)

これは、ずっと前から交換せなあかんなーと思いよった一つ。
先々週、徳島にサイクリングに行った際、
なかなかクリートが入らんで、もう限界やなぁと思ったのに、
自転車を降りたらすっかり交換するの忘れてたもの。
SPD-SLクリート。
土曜日に自転車から帰宅後、すぐに交換しました。

前回交換したのが、2012年12月。
ブログにこの日以降、クリートを交換した記事がないので、
たぶんこの時以来。

a0133211_20453173.jpg



まさかの4年使用。
もう黄色い部分すり減ってなくなってるし!
そりゃぁ、クリート入らんわな。

クリートを外したら、、、
おぉー、汚れもあって型が残ってる。

a0133211_20521118.jpg



・・・ということは、
この型に合わせて新しいクリートを付けたら
ほとんど試走しいひんでも大丈夫ってことやな。

楽ちーん!!

a0133211_2054376.jpg



新しいクリート、きれいやな。
ほんま、もっと早く交換したら良かったなぁ。

るんるん~♪


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



.
[PR]
by cannondale-f | 2017-03-13 21:01 | 自転車用品 | Comments(0)