人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日の朝ごはんと、15時のお茶菓子

昨日の朝ごはん
ポテサラを作るために茹で卵を多めに作ったんで、茹で卵付きと、
飲み物は野菜ジュースと甘酒。

日曜日の朝ごはんと、15時のお茶菓子_a0133211_1915040.jpg



毎年の早春時期のマイブームは、はっさくの皮剝き。
はっさく1袋(5つ入りほど)買ってきて、ひたすら剝いてます。
剝き終えたらタッパーに入れて、あとは食べるだけ。
食べ終わったら、また買ってきて、ひたすら剝いてまた食べる・・・
これを今年は5回以上は繰り返してると思う。
めんどうやけど、けっこう楽しい時間。(笑)


日曜日の朝ごはんと、15時のお茶菓子_a0133211_20383062.jpg

さて昨日、地中海カフェ PLAYAから帰宅したら14時半。
ほっと一息、
15時のお茶をしました。

お茶菓子は、18日に河津桜を見に行った勝浦町の
和菓子屋:松前堂さんで買って来た、
『羊かん』

包みが昔ながらでいいな。
羊かんを包んでいる紙も竹皮風の、
昔の和菓子屋さんで見かけたちょっと懐かしいもので嬉しい。

厚めにカットして、
抹茶と一緒にいただきますよ。


日曜日の朝ごはんと、15時のお茶菓子_a0133211_20131477.jpg



羊かんに抹茶、あうあう!
羊かんも甘さ控えめで美味しいな。
ごちそうさまでした。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


.
by cannondale-f | 2017-03-21 20:47 | 手作りパン、お菓子