人気ブログランキング | 話題のタグを見る

圧力なべを検討中・・・

少し前、寒い朝の、朝ごはん

木の器にシチュー。
ハイジになったような。^^

圧力なべを検討中・・・_a0133211_20275634.jpg




さて以前から欲しいなーと思ってたもの。
『圧力なべ』
先週から本格的に探し始めました。
圧力なべを検討中・・・_a0133211_21113465.jpg
割と長時間炊いたり、煮たりした料理が好きで、
例えば
小豆を煮て、赤飯とか、おぜんざいとか。
大豆を煮て、煮豆とか、ポークビーンズとか。
圧力なべならすぐに出来るのに、、、と思いつつも、
無くてもいいっかーと、いつも先送り。

ところが先日、地中海カフェPLAYA(プラヤ)で食べたシチューのお肉が
とっても軟らかくて、ほろほろで、
圧力なべで炊いた感じがして、
急に、圧力なべほっしー病になってしまいました。

圧力なべは小さいころから家にあったんで、
蒸気が怖いとか、音がうるさいとか、そんな不安はなく、
固いものを軟らかく、かつ使い勝手のいいものと探しています。
いざ探し始めたら、いろいろあって迷い中。(笑)
ほんま優柔不断やから、なかなか決められへん・・・
うぅぅ、、、迷う~(笑)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



.
by cannondale-f | 2017-03-28 21:57 | 手作りパン、お菓子