山パンツ 裾上げ

訪問ありがとうございます。

東日本では、局地的な雨が降っているよう。
こっちは毎日猛暑日で、
少しでも雨が降って欲しいと願うばかり。

さて暑いけど、
山パンツのすそ上げを行いましたよ。
ミレーのストレッチパンツ。





a0133211_21041969.jpg



少し前にも記事にしたけど、
いつも山用パンツは裾上げせえへんと、裾が長い!
これは3cmぐらいカットしただけやけど、
それでも3cmは大きい。

山パンツは、さらっとしてて履き心地がいいんで、
仕事にも履いて行ってます。
青っぽく写ってしまったけど、下記の色が近い。


a0133211_21073440.jpg


ドライナミック ストレッチ』というほどあって、
伸縮性がすごい。
よく伸びるんで動きやすいけど、縫うとなると別の話。
生地が伸びるんで縫いづらい。

糸は、ジャージ用(ニット専用)糸を使ったけど、
それでも伸びやすくて、縫いづらかった。
ミシン針と押さえもニット用に替えへんかったのも
縫いづらかった原因の1つかな。

汗をかいてもさらっとしてるんで、
残暑厳しい今も重宝。^^
ええなぁ、山パンツ。

明日も暑い日が続くけど、頑張ろう!


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


.


[PR]
by cannondale-f | 2017-08-24 21:35 | Comments(0)