人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食パンの朝ごはんと、イガラにさされてチクチク

訪問ありがとうございます。
先週金曜日の晩のことやけど、食パンを焼きました。

やっぱりおうちで焼くパンは、
小麦の香りがして美味しい!
オーブンから、焼き立て~♪
食パンの朝ごはんと、イガラにさされてチクチク_a0133211_21140493.jpg


日曜日の朝ごはん
パンは何も付けずに、トースターで焼いただけ。
外はさくっ、中はふんわり

食パンの朝ごはんと、イガラにさされてチクチク_a0133211_21243750.jpg

美味しいなぁ。^^

さて昨日、帰宅したら、
ブルーベリーの木に、数粒実が残ってるのを見つけました。
ラッキー!!

手で実を取った瞬間、
ちくっ!!

えっ?
もしかして??
これは!

慌てて家の鍵を開けて、台所へ。
親指の付け根あたりがチクチク。
水洗いしてから、ちくっとしたところを塩ですりすり。
何度か水で洗い流しては塩で擦り、
ケーキについていた小さな保冷剤を患部に当てて冷やしながら
ブルーベリーの木のところへ。

よーくみると、いました、いました、
イガラ!
キンチョールでプッシュー!!
1匹と思ったら、5~6匹はおってびっくり~!!

2時間ぐらいは冷やしたかな。
4か所ほど赤いぽつぽつが出来て、
少し腫れているけど、ほとんど痒みもない。
塩で擦って洗い流したのと、冷やしたのが良かったんかな?
ブルーベリーにイガラがおるやなんて、
思てもみいひんかったんで、油断してました。

刺されたら、何でも塩で・・・
これは効きそう!



by cannondale-f | 2017-09-12 21:36 | 手作りパン、お菓子