人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で桜巡り ~公渕公園&白山~

今日の朝食のパン
さくらあんを使って、さくらあんぱんを焼きました。

自転車で桜巡り ~公渕公園&白山~_a0133211_19455560.jpg


桜の時期限定のさくらあん。
ほんのり桜の味がして、美味しい!

コーヒーは、しまなみ海道沿いのオミシマコーヒーで購入した
豆を挽いて淹れました。
美味しいな。^^

自転車で桜巡り ~公渕公園&白山~_a0133211_19461285.jpg



朝ごはんを食べたら、自転車で桜巡りに行って来ました。
レーダーでは、昼まで小雨が降らん予想やったんで自転車で行ったけど、
到着したら、ぽつぽつ雨が~~!!

桜で有名な公渕公園入口、
うわー、渋滞中!

自転車で桜巡り ~公渕公園&白山~_a0133211_19445420.jpg


午前10時過ぎ、駐車場満車。

公渕公園内のチューリップ畑、
まだ5分の1ぐらいしか開花してませんでした。
桜も遅れてるけど、チューリップも遅れ気味。

自転車で桜巡り ~公渕公園&白山~_a0133211_19524298.jpg


このころから、ぽつぽつ雨。
そんなに濡れるほどではないけど、写真が暗い・・・

桜は満開ですよ!!

自転車で桜巡り ~公渕公園&白山~_a0133211_19534468.jpg


自転車で桜巡り ~公渕公園&白山~_a0133211_19535263.jpg


人がいっぱいやし、お茶するにも濡れてるんで桜並木を往復しただけ。
レーダーチェックしたら13時半に雨が降る予想やから、
白山に移動することに。
まろたんも連れてたんで、あまり人込みの中は歩きにくいな。

ほんで白山到着。
ここも満開です!

自転車で桜巡り ~公渕公園&白山~_a0133211_19551624.jpg


自転車を置いて、遊歩道を歩こうとしたら雨。
それも本降り~。
自転車を大きな木の下に移動して、20分ほど雨宿り。
その後、歩いてきましたよ。

神社の近くは満開やけど、
その上あたりは、まだ5部咲きぐらいでした。
品種が違うからかな。


自転車で桜巡り ~公渕公園&白山~_a0133211_19570185.jpg


さっきまで雨が降っていたんで、人がおらず。
プライベートお花見ですよ!(笑)

いつもお茶するベンチは雨で濡れてるんで、休憩なし。
今日に限って敷物忘れて来たし。
まろたんのおやつも忘れてきたんやけど、
たまたまウィンドブレーカーのポケットに手を入れたら、
偶然にまろたんのおやつが入ってた!
ただ単に入れっぱなしやっただけ。^^;

自転車で桜巡り ~公渕公園&白山~_a0133211_19582860.jpg


ほんまやったら、景色もええのにな。
ほんで遊歩道一周コース、
桜満開で、るんるん~♪
おまけに人がほとんどおらへんで、ゆったり歩くことも出来ました。

自転車で桜巡り ~公渕公園&白山~_a0133211_20021737.jpg


自転車で桜巡り ~公渕公園&白山~_a0133211_20021214.jpg


明日の天気はどうかな?
この先一週間、気温が高い日が続くので、来週はもう散ってしまいそうやから、
今日見た桜は、今週が見納めになりそうな。
お弁当を持って、どこか(近場)行けたらええな。

明日は、敷物とまろたんのおやつを忘れずに持って行きます。m(_ _)m




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


.


by cannondale-f | 2017-04-08 20:22