人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーのいい香り、ウッドデッキで朝ごはん

訪問ありがとうございます。
昨日はスープがあったんでコーヒーは用意せえへんかったけど、
今日はコーヒーを淹れました。

金曜日の仕事帰りに焙煎元で購入した豆を
計量してからミル。
ガガガガーーー!!

コーヒーのいい香り、ウッドデッキで朝ごはん_a0133211_19241400.jpg


10秒も掛からなく、挽き終えて、ドリップ。
美味しくなぁれ、美味しくなぁれ~と思いながら、
少し濃い目にお湯を注いで。

コーヒーのいい香り、ウッドデッキで朝ごはん_a0133211_19241938.jpg


ほんで朝ごはん。
今日もウッドデッキで。
淹れたてコーヒーの香りがたまらん~。

コーヒーのいい香り、ウッドデッキで朝ごはん_a0133211_19242380.jpg


1杯目は、ブラックで。
2杯目は、ミルクを入れてカフェオレで。
まったりした時間、ええなぁ。

朝食の内容、
以前はフルーツを山もり食べてたけど、
7月の健康診断で血糖値が参考基準ギリギリで、
『甘いもの、塩分、炭水化物を控え、運動を心がけて』と言われたので、
フルーツはなるべく取らないようにしています。
増やしたのが山もりサラダ。
健康でいるって、我慢せなあかんことが年を重ねるたび増えてくるけど、
元気でいたいから、
腹八分目、運動も心がけてがんばります。



by cannondale-f | 2017-10-01 20:04 | 手作りパン、お菓子