人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いココア&チョコチップパン

訪問ありがとうございます。
もう2年以上は肩こりも、眼精疲労もならんかったのに、
今週は、目が乾いたような感じになり、目が疲れ
それに伴い肩こりや頭痛続き。
あー、しんどいと、ぼーとしてようかなと思ったけど、
しんどいけど、身体を動かした方が気分転換になるかなと、
ココアパン作り。

疲れてるんで、甘いパンにしました。
粉575gに、砂糖80g、バター70g、ココア25g、チョコチップもプラスして
ココア&チョコチップ食パンを焼きました。

ガスオーブンから取り出すと、
うわっ!!

甘いココア&チョコチップパン_a0133211_19100998.jpg



こりゃぁ、すごい片伸びしてる~!
型から取り出してみると、
ひぇぇぇー!!


甘いココア&チョコチップパン_a0133211_19102151.jpg



カットしてみると、ふんわ~り♬
すごい伸び方をしてたんで、どうかなと思ったけど、
片伸びはしてるけど、とっても美味しそうなんで
オッケーにしとこ。^^

甘いココア&チョコチップパン_a0133211_20584101.jpg



食べてみたら、適度に甘くていいなぁ!

疲れてるときは、甘いもんが食べたくなると、
(きっとみんなもそうやろうと←勝手な思い込み)
1斤はいつものように、職場の給湯室へ。

甘いココア&チョコチップパン_a0133211_20592555.jpg



人数分ぐらいはカットして行ったつもりやけど、
食べてないって言う人がっ!
なんで~?
ちゃんと人数分+余分ぐらいは、用意してるのに。
ということは、
誰かが2つ、3つ食べてるってこと?
そうとしか考えられへんわ。
美味しから食べてくれるんやろうけど、うーん複雑やわ。

ほんで今日は仕事帰りにドラッグストアに寄って目薬購入。
すぐに差したら、なんかすっきり~♪
肩こりも治ってきたような。
今日もはよ寝よ。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


.

by cannondale-f | 2017-10-05 21:26 | 手作りパン、お菓子