人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁふぁサブマリンでレタスサンドと、お花見お散歩

昨日、サブマリンを焼きました。
サブマリンと聞いて、イエローサブマリン潜水艦~♪とつい歌いだしてしまったら、
たぶん同じ年代かも!(笑)


ふぁふぁサブマリンでレタスサンドと、お花見お散歩_a0133211_19131471.jpg



潜水艦みたいな形の、サブマリンというネーミングのパン。
水の代わりに牛乳、卵を使って作るんで、とってもふぁふぁ。
縦にクープが入るのが特徴です。

今朝はサブマリンにレタスとハムをサンドした朝食にしました。

ふぁふぁサブマリンでレタスサンドと、お花見お散歩_a0133211_19132169.jpg


キャロットラペと、コノシロの酢の物。
このコノシロの酢の物は、私が良く作る常備菜の一つ。
小さい小骨がたくさんあるお魚やけど、
酢の物にしたら、美味しくいただけます。^^
お魚の取り扱いが多いお店でないと、なかなか置いてないんで、
見かけたら、5匹ぐらい購入して酢の物にしています。


さていっぱい朝ごはんを食べたあとは、
またまた、まろたんと白山にお花見行って来ましたよ。
違う場所とも思ったけど、人一杯おるから、あまり人のおらんとこ。

白山もいっぱいおりました、神社あたりは。
でも一歩上がると、ほとんどいませんわ、人。


ふぁふぁサブマリンでレタスサンドと、お花見お散歩_a0133211_19455106.jpg


ふぁふぁサブマリンでレタスサンドと、お花見お散歩_a0133211_19342306.jpg



桜、昨日よりもたくさん咲いてる!
ところに寄ったら、散り始めてる桜の木も!
運動しながら桜も見える、一石二鳥。(笑)

しだれ桜の右に階段があって、上の遊歩道までショートカット。
桜を見ながら、登っていきますよ。

ふぁふぁサブマリンでレタスサンドと、お花見お散歩_a0133211_19344183.jpg



ふぁふぁサブマリンでレタスサンドと、お花見お散歩_a0133211_19381416.jpg



ふぁふぁサブマリンでレタスサンドと、お花見お散歩_a0133211_19382893.jpg


階段を登っていってたら、
花びらできれいな場所があったんで、ぱちり!

歩いてる、まろたんを写してたら、あらら・・・

『写真撮影ですね、ラジャーです!』

ふぁふぁサブマリンでレタスサンドと、お花見お散歩_a0133211_19383772.jpg


何も言わないのに、お座りのポーズ。
あらら、、、ほな、ご褒美のおやつ。

階段を上がって、遊歩道に合流して、右に曲がれば、
向こうに、いつものベンチ。


ふぁふぁサブマリンでレタスサンドと、お花見お散歩_a0133211_19413235.jpg


誰もいません。
景色もいいのに、誰も休憩してないし、
このベンチに誰かが座ってるところも見たことがない。
こんなに景色がええのにねー。

ふぁふぁサブマリンでレタスサンドと、お花見お散歩_a0133211_19432345.jpg


ふぁふぁサブマリンでレタスサンドと、お花見お散歩_a0133211_19483823.jpg



歩いてたら、ずっとこんな風景を見ながらやから、
しいて座らんでもええかもね。

ほんで、いいお花見お散歩出来ました。
まろたん、トリミングに行ってきたんで、さっぱり。

ふぁふぁサブマリンでレタスサンドと、お花見お散歩_a0133211_19551307.jpg


桜を見ながらのお散歩は、楽しいな。^^
まろたんは、花より団子やったけど。
曇りがちのお天気やったけど、今日もまたお花見お散歩が出来てよかった!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




.

by cannondale-f | 2017-04-09 20:15