人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイジの白パンのつもりが、茶色パン

訪問ありがとうございます。
久々にハイジの白パンが食べたいなーと、先日のパン作り。

45gの生地で成型、発酵。
小麦粉を振り、真ん中をお箸でぎゅぎゅっと押して、
180℃の、ガスオーブンへ。
(写真は、発酵器から出したばかりのパン生地)

ハイジの白パンのつもりが、茶色パン_a0133211_18501997.jpg


想像では、白いパンが焼き上がるんやったけど、
焼き上がって、オーブンから取り出したら、
ハイジの茶色いパンになってました。

焼き時間を短くするとか、
アルミ箔を被せるとかしたらよかったけど、
180℃で12分焼いてしもうた。
茶色いパンは、香ばしくておいしいんでまぁ、ええっかー。^^;


ハイジの白パンのつもりが、茶色パン_a0133211_18502232.jpg



週末の朝ごはん。
夜にパンを焼いたんで、朝、トースターでチン!
このときは、ちゃんとアルミ箔で覆って焦げないようにしました。^^;


ハイジの白パンのつもりが、茶色パン_a0133211_18502503.jpg


7月の健康診断で、糖分控えめにと言われたんで、
よく食べていたフルーツを半分の量に減らしています。
年始に50kgあった体重は、8月までに44kgまでに落とし、
今は45kgをキープ中。
44kgまで落としていたときは、運動、運動とかなり運動量を増やしてたけど、
今は毎日の自転車通勤ぐらい。
フルーツの糖分のカロリーを想像以上に摂取してたってことかな。
あと運動をしてたことによって、
筋肉量が増えて基礎代謝が上がったのかもしれへん。

食欲の秋、さつまいもをいっぱいもらったんで、
運動して、お腹いっぱい食べたいな。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


.

by cannondale-f | 2017-10-26 20:52 | 手作りパン、お菓子