わんこと一緒に登山、早くも新しいザックの中で爆睡中!

今までまろたん(といぷー)と登山に行くときは、
わんこ専用の肩かけバックを持って出かけていました。
250gと軽量バックやけど、片一方の肩にずっしりと2.8kgの体重がかかって、
何時間にもなると肩が痛い!

以前、シーズー犬(5kg)と登山していたときは、
赤ちゃん用のおんぶ紐を愛用していました。
まろたんにもおんぶ紐を使おうと思ってたけど、どうも居心地がよくない様子。

どうしようか、、、と迷っていたところ、
新しいザックを購入した際に、風になれさんから、
『荷物を入れた上からまろたんも・・・』というコメントをいただき、
えっ??
ザックの中にですか?

そういえば今春の登った剣山で、ザックに入ったヨークシャテリアちゃんが居ました。
ちょこんと顔を出して可愛かった。^^
あんな感じかいな・・・?

購入した、グレゴリージェイド38L、
日帰りの山歩きぐらいやと、ほとんど物も入れなくスカスカ状態なんで、
あえてダウンジャケットやら厚めのウエアを入れてかさ上げ。
その上から、まろたんをバックの中にイン!

今までわんこ専用のバックから、
初めてのバックパッキングに、あまり嬉しそうでない様子。

a0133211_21554086.jpg



a0133211_21504512.jpg


背中に背負う重量は、まろたんも入れて8kgほど。
歩けるかなぁと思いながらも、
歩いた5時間余り、ぜんぜんしんどくなかった。
肩もぜんぜん痛くなく、体力的にも元気!

さすがザックは違うなぁ。

まろたんにとったら、ザックの口を紐で絞ってるところ、
眠くなると首が引っかかるようで、ぜーぜーと言うことも。
次回から、ザックとまろたんの首元の間にタオルを挟むことにしました。

a0133211_22002730.jpg


そうしたら、一度もぜーぜーって言わへんようになった。
これで、どんな体勢でも寝られると思う。

タオルをまだしてなかった、
まろたんにしたら、バックパッキングインでの初登山の帰り道、
早くも、ザックの中で爆睡中でした。

a0133211_22112714.jpg



a0133211_22122960.jpg


写真撮ってるのに、気が付かずに寝てた~!(笑)
グレゴリーのバックパッキングの居心地がよかったんかな?
すごい寝相ですよ!

わんこ連れの方から、『これは犬専用ですか?』と聞かれることもたびたび。
犬専用に見えるんかな?

ザックとしても、まろたんとの登山用のバックとしても、
いい買い物をしたと思いました。



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


.

[PR]
by cannondale-f | 2017-11-09 22:24 | 登山用品 | Comments(0)