人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年度もどうぞよろしくお願いします。

朝、近所のお寺に初詣。
おみくじを引いたら、今年は『吉』でした。
お腹を空かせて家に戻ったら、昨日作ったおせち料理を。

あけましておめでとうございます_a0133211_19354652.jpg



大晦日、紅白を見ながら、日本酒をちびちび、おつまみをパクパク。
朝、ぜんぜんお腹、空かへんのやけど。
お腹を減らすために、歩いて初詣に行ったりしたら、やっとお腹が空いてきた!
ほんまは揚げ物もする予定やったけど、お腹が空いても、
そんなん重くて食べられへん、いやあまり欲しくない。
お肉もいらん。
大根と人参のなます、お浸し、三杯酢などがあっさりと美味しかった。
そんなもんかな。^^

お腹いっぱいといいつつ、15時にはコーヒーを。

2018年最初のコーヒーは、和楽さんの豆で。
いい香りですわ。

あけましておめでとうございます_a0133211_19355301.jpg



あけましておめでとうございます_a0133211_19355816.jpg


3日間寝かせたパウンドケーキ、
ドライフルーツをラム酒で半年漬け込んだものを使ったんで
熟成?されて美味しい!
コーヒーは別腹、おいしいな。^^

昨日から見続けてきた、『逃げるは恥だが役に立つ』
久々にTVにかじりついて?見てました。
一度リアルタイムで見てるけど、また見入ってしまった!(笑)
久々に、ソファーに座って、まったりと元旦を過ごすことが出来ました。

今年も元気に過ごせたらいいなと思っています。
ブログもぼちぼちマイペースで書いていけたらいいなと思っています、
どうぞよろしくお願いします。

みなさまにとって、ワンダフルな一年となりますように。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


.


by cannondale-f | 2018-01-01 20:25 | 手作りパン、お菓子