2017年 11月 17日 ( 1 )

水曜日の夜に、通販で注文したパンやお菓子の材料が届き
ココナッツロングとスライスアーモンドを使って、
ガレット・ココを焼きました。
ココナッツの香りで、部屋中がとってもいい香り~♪
まだ望遠レンズしかないんで、
ボケボケになってしまったけど・・・。

パイレックスの容器にいっぱい、これは職場の給湯室用に。

a0133211_19531551.jpg


今日、出勤したら、
多くの人から声を掛けてくれました。
『美味しかった』
『売り物ちゃうんって言いながら食べた!』とか。
普段なかなか話をしない方にでも声を掛けてもらえたこと、
嬉しいな。^^


さてもう20年数年前のことになるけど、
『まぐまぐ』というメールマガジンが流行った時代がありました。
20数年というと、お山歩きをし始めたころで、
私も山歩きや愛犬のことを書いて、メールマガジンを発行してました。
そのうち、登山のサイト
『黄色いテント』というメールマガジンを見つけ、
歩いた山などの記事を投稿するようになりました。
初めて歩く山が楽しく、
全国の山をウロウロ歩くようになりました。

年月が経ち、ネットで知り合った方々の影響もあり、
趣味が登山からガーデニング(バラ)へと移行していき、
気が付いた時には『黄色いテント』のマガジンは廃止されていました。

それから十数年後の今年、
『黄色いテント』のメールマガジンに投稿していたという方の
ブログを偶然に見つけました。
もう懐かしい思いでいっぱいでした。
その方はもう高い山は歩けなくなったと書かれていたけれど、
同じ時期に、同じように投稿していた方を偶然知ることが出来たのは
嬉しい出来事でした。

もしも、もしも、
このブログを偶然に見て、
私も『黄色いテント知ってる!』っていう方がおられたら嬉しいな。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



.

[PR]
by cannondale-f | 2017-11-17 20:54 | 手作りパン、お菓子 | Comments(0)