2008年4月に購入した、クロスバイクのシラス。
10年目に入る今月も、
初めて出かけた場所に行って来ましたよ!

公渕公園
ぼたん桜が満開です。

a0133211_20352768.jpg


自転車を購入して、あれから10年。
あー、10年ですか。
早いなぁ。

クロスバイクに乗り始めたんは、
ちょうどガソリンが1リッター180円ぐらいに高騰したとき。
あの時はどんどん値上がってて、
どないしよう・・・と世間では言ってた時でした。
懐かしい・・・

チューリップ畑では、チューリップが満開ですよ。

a0133211_20424062.jpg


a0133211_20421091.jpg


ぼたん桜は満開やけど、
ソメイヨシノは散ってしまってるんで、人はまばら。
駐車場も3割程度やったかな。
桜のトンネルは終わったけど、新緑のトンネルがきれいやのにねー。


次に向かったのは、白山。
ここは、ぼたん桜がよっけ咲いてましたよ。

a0133211_20465705.jpg


a0133211_20473781.jpg


a0133211_20474484.jpg


14時で気温16度ぐらい。
晴れてるけど、風が冷たいんで、
ブラウスにウィンドブレーカーでちょうどいい。

いつものベンチでお茶しますよ。

a0133211_20503198.jpg


コーヒー飲んでまったり~。
今がちょうどいい季節やなぁ。

遊歩道を一周して帰宅。

10年前、はじめてのクロスバイクでの遠出(10kmぐらいやけど)に、
あー、しんど、あーしんど!
って、ぶつぶつ言いながら走ってたけど、
10年後の今日も、あー、しんど、あーしんど!
同じことを言ってる。(笑)

明日も、シラスで自転車通勤。
さぁ、また明日からもがんばろかー。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


.

[PR]
by cannondale-f | 2017-04-23 21:14 | 里山(低山)歩き | Comments(0)

a0133211_21322988.jpg


今日は、白山へお花見に行ってきましたよ。
昼ぐらいから、ぽかぽか陽気。
るんるん~♪

自転車で、白山の駐車場への登坂を漕ぎ始めて、
ギアを変えた途端、
ガチャガチャガチャ・・・

a0133211_2126126.jpg



チェーンが外れてしまいました。
でも大丈夫!
駐車場への50mばかりは、そのまま押して駐車。
チェーンが外れてるけど、先にお花見にGo!

いつものお弁当を食べるベンチに行くまでの、
水仙も見ごろですよ!

a0133211_2128133.jpg



ベンチに行くと、おぉー!
早い桜が咲いてます。
こんな景色を見ながらお弁当タイム!

a0133211_21342842.jpg



気温11度やけど、日差しがあって温かい。
ぽかぽか陽気やからか、いつもはほとんど会えへん遊歩道も、
今日は大勢の人が歩いていました。

お弁当を食べ終えたら、白山遊歩道一周コース。

a0133211_21315782.jpg


a0133211_2132731.jpg


a0133211_21321985.jpg



なんだかまろたんも嬉しそう~♪

ほんで駐車場に戻ったら、外れてた自転車のチェーンの作業。
なんで帰りに作業を行ったかというと、
お弁当を入れていたビニール袋を使いたかったから。

袋に手を突っ込んで、チェーンを入れてと・・・

a0133211_21365959.jpg



こうしたら手が汚れなーいっ!
楽勝、楽勝。

今日の温かさで、桜のつぼみが開いた木も多そう。
本格的なお花見は来週となりそうやけど、
長いこと楽しめてええなあ。

ほんで帰宅して、ごぞごぞしてたら、
あらら、まろたん、気持よさそうに、ひなたぼっこ。

a0133211_214151100.jpg



ほんま暖かないい土曜日でした。
るんるん~♪


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.
[PR]
by cannondale-f | 2017-04-01 21:49 | 里山(低山)歩き | Comments(0)

訪問ありがとうございます。

今日は早く帰宅したんで、
まろたんと、白山(203m)を歩いてきましたよ。
車を白山神社の駐車場に止めて歩いて行きますよ。

河津桜、もう散り終わりになってました。

a0133211_18575471.jpg



少し登ると、次々桜が開花してるので、
しばらくは、桜を見ながらのお山歩きが楽しめそうです。
今日はまず先に、白山頂上を目指します。

とっとこ、とっとこ、
まろたんも歩きますよ!

a0133211_18591633.jpg



じっとしてたらフリースのジャケット着ててもちょうどいいけど、
登り始めると、暑い、暑い。
汗が~~。

駐車場から20分で頂上。
白山(203m)

a0133211_1905846.jpg


いつもの定位置でお座りしたら、おやつもらえるって憶えてるんで、
何も言わなくても、ポーズですよ。


今では休憩なしで、とっとこ、とっとこ登れるけど、
何年か前までは、しんどくて、ぜーぜー言いながら登ってました。
でも頻繁に登るうちに、徐々に力が付いて来て、
今では、まろたんと一緒でなかったら3往復ぐらいしてます。

写真を撮ったらすぐに下山。
5合目からは、遊歩道をぐるっとコース。

水仙がきれいに咲いてました。

a0133211_1995272.jpg



いつも暖房のない部屋でお留守番をしてもらってるんで、
毛がボサ子ちゃん状態。
トイプードルって、毛がシングル(冬毛がない)なので寒がりやから、
少しでもってカットせずにしてます。
ボサ子ちゃんでも可愛いよね。←親バカです。(*^-^*)

いつものお茶してるところでは、まろたんが先回りして
待ってますよ。
まろたんが白山でおやつをもらえる場所の一つなんで。

a0133211_191124100.jpg



この後、いち早く春休みに入った学生達と会って、
みんなでまろたんを囲んで、なでなで大会!
ちょっと疲れてたまろたん、またまた元気になってとっとこ、とっとこ。
まろたんもいい運動が出来ました。

a0133211_19183449.jpg




さて以前、ハンナちゃんと言う
トイプードルの女の子がいる方のブログを見つけました。
最近その方のブログを見たら、
あらまー、リュックにハンナちゃんが入ってる写真がっ!
いっしょにウォーキング大会だったかな、参加したらしく、
ハンナちゃんの姿がとっても可愛らしく、
いいショットやなぁって感じた1枚でした。
コメントを書きたかったけど、コメント欄がなくて残念。
ほのぼのとして、なんだかほっ。と笑顔になった1枚の写真でした。

そんなほっと。と笑顔になれるブログに癒された
最近の出来事でした。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


.
[PR]
by cannondale-f | 2017-03-16 21:06 | 里山(低山)歩き | Comments(0)