人気ブログランキング | 話題のタグを見る

圧力なべ、使っています。

3月ごろやったか、圧力なべが欲しいという記事を書いたけど、
4月冒頭、圧力なべを買いました。
いろいろあった中、選んだものは、
ティファールの圧力なべ。

圧力なべ、使っています。_a0133211_18404817.jpg


『これ、美味しいものですか?』
『これは、美味しいものを作るお鍋だよ』
『じゃぁ、美味しいものがどんどん作れるんですね』
『そっ、そうやけど、まろちゃんは食べられないよ』
『ええーー! がくっ。』

これにした理由は、
高圧と低圧の2パターンでの調理が可能なことと、
普段使ってるお鍋もティファールだったってことかな。


圧力なべ、使っています。_a0133211_18440099.jpg


いつも大豆料理は、何時間もかけて炊いてたけど、
これなら、あーら簡単。
10分程度で、炊けちゃった!

圧力がかかるときの、プシュー!という音も、
あらら、、、ぜんぜん静か。(数十年前のものと比較)


圧力なべ、使っています。_a0133211_18471101.jpg


時間管理は、
プシューという音がしたら、弱火にしてIHのタイマーを利用。
これで消し忘れもない。

ほんで30分(大豆を水に浸す時間除く)もあったら、
あーら、
大豆とひじきの煮ものが簡単に出来ちゃった!!

圧力なべ、使っています。_a0133211_18484881.jpg


焼き豚も、あーら簡単。
もちろん、お赤飯用の小豆を煮るのも、あーら簡単。
とっても便利で重宝しています。

だた、キッチン(お鍋の収納場所)が狭いんで、
重ねられるタイプのティファールにしたぐらいやのに、
置き場所に、ちょっと困ってるけど、
お豆さん料理が身近に、短時間で出来るようになったのは、ほんま嬉しいな。^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


.

by cannondale-f | 2017-06-27 20:03 | 手作りパン、お菓子