人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールパンの朝ごはんと、山用ズボンの裾上げ

.
朝ごはんはサンドイッチにしようと思って、
少し大きめのロールパンを焼きましたよ。


ロールパンの朝ごはんと、山用ズボンの裾上げ_a0133211_19480372.jpg



今日の朝ごはんは、
ロールパンにマヨネーズを塗って、レタスとベーコンをサンド。

バターナッツというかぼちゃで作った、パンプキンスープ。
昨日お買い物に行ったら、ひょうたんみたいな形が目に付いて、
スープにしたら美味しいと書かれてあったんで作ってみましたよ。
バターナッツという名前通り、ねっとりしたスープになって美味しかった!

ブルーベリーが収穫出来るようになったので、
ヨーグルトに山もり。(笑)


ロールパンの朝ごはんと、山用ズボンの裾上げ_a0133211_19481029.jpg



もうお腹いっぱい!!


さて、午後からは山ズボンの裾上げをしました。
Phenix(フェニックス)Alert Pantsの山ズボンやけど、
Mサイズで、股下78cm。
裾が長いのか、私の足が短いのか・・・

このままじゃ、履いて行かれへん。

ロールパンの朝ごはんと、山用ズボンの裾上げ_a0133211_20103502.jpg


山ズボンって、
裾にゴムが入って、縛れるようになっていて
カットするのに迷うところ・・・
せっかくのゴム、もったいないな。

でも山にほとんど履けへんと思うので、ゴムは要らんやろうと、
普通に裾上げにしました。


ロールパンの朝ごはんと、山用ズボンの裾上げ_a0133211_20122566.jpg



あー、足元すっきり!!

ロールパンの朝ごはんと、山用ズボンの裾上げ_a0133211_20150970.jpg



ええなぁ、山ズボン。
動きやすいし、肌触りはええし、べた付きも少なそう。

お山歩きしてる人はすぐに山用ズボンって分かるやろうけど、
知らん人は、
色といい、太もも横のファスナーと言い、
作業ズボンに見えなくもないな。(笑)

蒸し暑い日が続くけど、
明日からまた1週間の始まり、ファイト!!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



.


by cannondale-f | 2017-07-09 21:07 | 手作りパン、お菓子