人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜のデザート、コーヒーゼリー

今夜も暑いです・・・
暑いけど、明日のパン、今からガスオーブンへ。
全粒粉入りの食パンにしました。


今夜のデザート、コーヒーゼリー_a0133211_21161706.jpg



あー、オーブンは熱いなぁ。
もう、アーチチ、アーチ(by郷ひろみ)ですよ!(笑)
えっ、
さぶ~~って、今、PCの前で凍り付いた人おったりして!

焼いている間に、デザートを食べましょうか?
暑いんで、冷たいものを食べたいってことで、
コーヒーゼリーを作っておきました。

ぷるっ、ぷる♬


今夜のデザート、コーヒーゼリー_a0133211_21185219.jpg


昨日、ドリップで濃いめにコーヒーを淹れて、
アガーを使って、ゼリーに。

ええーー、こんな晩に食べるん?
太るんちゃうの~って思った、あなた!
いくら食いしん坊やと言うても、
タッパー全部、食べるんとちゃうから~。


今夜のデザート、コーヒーゼリー_a0133211_21325105.jpg


アガー(全部)が50kcalほどカロリーがあるけど
10分の1ぐらい食べたら、5Kcalほど。
そこに20ccほどの低脂肪牛乳を入れたら、
全部で、およそ15kcal。
それぐらいならええでしょ?

ほろ苦いコーヒーゼリー、美味しいなぁ。
ごちそうさまでした。^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


.


by cannondale-f | 2017-07-27 21:51 | 手作りパン、お菓子