人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジ 第三回:抱っこクマクッキー!

今日は、まだ蒸し暑いけど、
一時の暑さに比べたら、涼しい~!!
涼しいと言えども、室温は27℃ほどやけど、
昨日白菜が特売やったのを買ってあったんで、
晩ごはんはすき焼きを作ることに。
すき焼きしか作らんかったら、夕食の支度が早く終わり、
急に、お菓子作りがしたくなって、
ほな抱っこクマクッキーを作ろうかなと急きょ用意。

前回作ったんは、3月。
あの時は、失敗したんで、今回はちょっとは上手く作れるかな。
前回の作った記事は、こちら。↓




クマの型で生地を抜いて、
アーモンド、くるみ、ひまわりの種を抱っこさせて、
180度のガスオーブンで、
焼き具合を見ながら、焼き上げ。

第三回 抱っこクマクッキー

リベンジ 第三回:抱っこクマクッキー!_a0133211_21065034.jpg



リベンジ 第三回:抱っこクマクッキー!_a0133211_21244218.jpg


おぉー、遠目やといい感じに焼けてますわ。^^
あくまでも遠目で・・・。

やっぱり顔は、アイシングで書いた方がええなぁ。
これはまた次回に挑戦することにしよう。

ほんでこれはキレイに焼けたのを並べたけど、
取り出すときに失敗したのとかもあったり。


リベンジ 第三回:抱っこクマクッキー!_a0133211_21150922.jpg


これを全部、私の胃袋・・・
これはたいへん危険なので(太るもとだー)、
明日、職場の給湯室におすそ分け。

クマって分かるかな?
メモしておいた方がええかなぁ?(笑)



by cannondale-f | 2017-09-13 21:26 | 手作りパン、お菓子