人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メッシュパン型で、黒ごまメッシュパンと、シンプルにメッシュパン

メッシュパン型を使って、黒ごまパンを焼きました。


メッシュパン型で、黒ごまメッシュパンと、シンプルにメッシュパン_a0133211_21130288.jpg


メッシュパン型で、黒ごまメッシュパンと、シンプルにメッシュパン_a0133211_21155015.jpg



今回も、上手に焼けた~!
嬉しいな。
カットして朝食と、小腹の空いた時用のサンドイッチに。
以前は作ってなかったけど、また作り始めました。


メッシュパン型で、黒ごまメッシュパンと、シンプルにメッシュパン_a0133211_21163045.jpg



メッシュパン型で、黒ごまメッシュパンと、シンプルにメッシュパン_a0133211_21164981.jpg


上手に焼けたんで、気をよくしてまたまたメッシュパン作り。
発酵の目安がちょっと難しかったけど
なぜか今年は失敗することもないんで不思議~。(笑)
たまたま?
偶然?
コツをつかんだ?

今回は何も入れずに、シンプルに。
粉は北海道産:春よ恋
外はかりっと、中はもちっ&ふんわり、
焼いたら、より一層、小麦の香りがいいので大好き!


メッシュパン型で、黒ごまメッシュパンと、シンプルにメッシュパン_a0133211_21174620.jpg



メッシュパン型で、黒ごまメッシュパンと、シンプルにメッシュパン_a0133211_21180276.jpg



メッシュパン型で、黒ごまメッシュパンと、シンプルにメッシュパン_a0133211_21181417.jpg




食パンも美味しいけど、メッシュパンで焼いた食パンはまた格別においしいんよねー!
ほんで北海道産の四つ葉バターを少し塗っても、また美味しい!
思わず顔がにんまり~♪

明日は、ひさびさにまったりな土曜日。
そろそろ朝食用のパンが焼き上がるころ。
明日のパンもお楽しみに。(笑)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村.



.

by cannondale-f | 2017-04-07 21:34 | 手作りパン、お菓子