人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も五瀬山

今日も屋島を歩こうと思ってたけど、強風にて断念。
屋島は駐車場に困るんで、いつも自転車で行ってるけど、
強風(風速6mほど)が吹いてるんで、車で登山口まで行ける山へ。
と言ったら限られてしまい、またまた五瀬山へ。

来る途中で思いだした!
まろたんのおやつ持ってくるの忘れた!!
コンビニに置いてるかな?と立ち寄ったら、ありました!!
何種類もあってびっくり。
市販のおやつは、あげたことがほとんどなく、
どうかな、食べるかな?

今日も五瀬山_a0133211_20104639.jpg


おいしそうに食べました。
ぱくぱくぱく・・・、もっとちょうだいってアピール。
やっぱり市販のお菓子は、美味しいんやねぇ。
いつもなら後ろをちんたら、ちんたら歩くのに、
今日は坂道もとっとことっとこ、先頭を切って歩きますよ。
そのせいもあって、あっという間に、到着しました。

40分で頂上、ちょうどいい距離です。

今日も五瀬山_a0133211_20182623.jpg


気温が4度ほど、途中で暑くなって脱ぐかなと、
ウィンドブレーカーを2枚重ね着してきたけど、ちょうどいい。

青空が広がってるけど、少し霞んでいて、
瀬戸大橋が見えづらいな。

今日も五瀬山_a0133211_20183634.jpg



先週歩いた屋島(台形の山)。↓

今日も五瀬山_a0133211_20183960.jpg


西の方は霞んでいたけど、
東の方は前回より、より透明度がいい気がする。
気のせい?↓

今日も五瀬山_a0133211_20240778.jpg


コーヒーを飲んで休憩ですよ。
今日のお土産は、
愛媛:みきゃんクッキー。みかん味のクッキーでした。
八ツ橋せんべいと、ヨックモックのプティーシガール
どれも美味しかった。

今日も五瀬山_a0133211_20272944.jpg


じっとしていたら寒くなってきたんで下山しようとリュックを背負ったら、
カサカサカサ・・・
ええー、なんじゃ、なんじゃ?
イノシシか、サルか??
まろたんも、わんわんわん、威嚇しますよ。

と、よう分からん方向から一人登ってきました。
笹の中から急に現れるのでびっくり~!
五瀬山は5ルートぐらい道があるみたいで、研究(模索)中なんだとか。

研究と言えば、私も屋島をよく歩く人から、
お薦めの山を教えてもらったけど、道がよく分からんので行ってない山が
あることを思い出した!
ほな私も研究?することにしました。
研究って、ググってみるだけやけど。

風が強くて寒い日は、身体を動かすことが億劫になるけど、
今回もいい運動が出来ました。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


.

by cannondale-f | 2017-12-17 21:02 | 里山(低山)歩き