人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンケーキと、里山歩き

今日はクリスマスイブ。
朝ごはんは、久々にパンケーキにしました。

パンケーキを焼いて、粉砂糖を振って、ホイップクリームをトッピング、
フルーツを散らしました。

パンケーキと、里山歩き_a0133211_20582979.jpg


ブルーベリーは、8月に収穫、冷凍しておいたもの、
キューイフルーツは、自家製。

20年来、楽しみに食べていたディラウエアに虫が入り、
枯れてしまい、
代わりにキューイフルーツを植えて3年。
今年2つのキューイが実りました。
とても可愛らしい大きさで、クリスマスに食べようと甘くなるのを待ってました。

あーーん!!

パンケーキと、里山歩き_a0133211_20583331.jpg


甘くておいし~!!
ふふふ~♪
思わず、ふふふ~~♬♬


昼過ぎてもまだまだいいお天気。
クリスマスケーキを食べようと思ってるんで、その前に少しでも
カロリー使っておこうと、歩きに行くことに。

とっとこ、とっとこ、とっとこ・・・
標高200mの白山まで。

パンケーキと、里山歩き_a0133211_22070143.jpg



パンケーキと、里山歩き_a0133211_22073255.jpg


1時間ほど歩いてきました。
途中からは、汗をかくほどに。

帰宅して、大きくカットしたケーキをぱくぱく・・・
食べる途中思いだした、写真を撮るの忘れてた!!
食べかけのを撮るのもなぁ。(笑)

明日もいい日でありますように。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


.


by cannondale-f | 2017-12-24 22:26 | 里山(低山)歩き