人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飯野山登山(自転車で行ってきました)

1月6日(土)、飯野山登山に行って来ました。
飯野山までは、少し遠回りして片道45km、自転車でビューンと。

午前10時45分、到着。
駐車場は多くの車が止まってました。
ここの上にも駐車場があって、そこもほぼ満車状態。
飯野山は人気の山やな。

飯野山登山(自転車で行ってきました)_a0133211_21471594.jpg


自転車用専用靴からスニーカーに履き替えて出発ですよ。
リュックを背負って、靴を入れてきました。
新しい靴です。^^

飯野山登山(自転車で行ってきました)_a0133211_21495574.jpg



飯野山登山(自転車で行ってきました)_a0133211_21510364.jpg


11時15分、登山口出発。
13時には飯野山を出発したいんで、足早に歩きますよ。
がんばって歩いてたけど、一人の人に追い越された!
はっ、早い!!
後ろを付いて行きたいけど、無理や~。
トレイルラン、すごいな。
3合目で、何やら左に行ってる人が!
なになになに?

飯野山登山(自転車で行ってきました)_a0133211_21514831.jpg


飯野山は年に1度来る程度で、あまりルートを知りません。
頂上までの直道コース、直やから早いかも!
行きはここを通って、下山はぐるっと回るコースに決定!

飯野山登山(自転車で行ってきました)_a0133211_21515329.jpg


山の北側に当たるみたいで、ずっと日陰です。
一生懸命歩きますよ。
誰にも会わないと思っていたら、5人以上とすれ違います。
景色はいいとは言えず、だいぶ上がってきたら、木々の間から
少し見える程度。
冬でこれやから、夏場は葉っぱが生い茂って見えへんやろな。

飯野山登山(自転車で行ってきました)_a0133211_21592648.jpg

11時50分 頂上に着きました。
頂上は4~6人かな。
曇って来て、寒くなってきました。

飯野山登山(自転車で行ってきました)_a0133211_22022428.jpg



飯野山登山(自転車で行ってきました)_a0133211_22021090.jpg


     寒いなぁと思ったら
     6度ですよ。

     ずっと登ってきたのに
     まったくぽかぽかせず
     寒々です。




ここに来るまで朝ごはんを食べてから、水以外何も口に入れてないんで
お腹ペコペコですよ。
サンドイッチ、マフィン

飯野山登山(自転車で行ってきました)_a0133211_22060605.jpg


サンドイッチを食べかけたけど、寒くなってきて、味どころじゃない。
こりゃぁ、はよう下らんと、汗が引いたらもっと寒くなる・・・
サンドイッチを頬張りながら、下山の準備。
あー、慌ただしい。
頂上滞在時間5分。

せっかくミラーレス持ってきたのに、雲行きが怪しい。
数粒、雨粒がっ!


飯野山登山(自転車で行ってきました)_a0133211_22075666.jpg



飯野山登山(自転車で行ってきました)_a0133211_22085003.jpg



飯野山登山(自転車で行ってきました)_a0133211_22090932.jpg


写真撮りながら、マフィンをがぶりっ!
瀬戸大橋とか見えて嬉しいけど、
近くからよりは、例えば徳島県の国見山とか、さぬき市の五瀬山とかから
見えた方がより嬉しいな!
『あー、見えた!!』って感動するもん。

午後12時45分下山。
下山した時は、駐車場の車は1台のみでした。
ちょうどお昼の時間帯やったからかな。
がんばって歩いたんで、2時間で行って来れました。
6Lのリュックやったんでスニーカーしか持ってこれんかったけど、
飯野山は、トレッキングシューズの方がええなぁ。
知らない間に、いろいろ新しくルートも出来ていたみたいやし、
また登りに行きたいなと思いました。

このあとまた自転車に乗って45kmほど走って無事帰宅。
疲れたけど、いい感じの疲れ。^^
いい運動が出来ました。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


.

by cannondale-f | 2018-01-06 22:27 | 登山