人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マフィン、くるみ&チーズ入りパン、朝ごはん・・・

1月6日、飯野山に行った日の朝ごはん。
アップダウンのルートを選んだので、
ボリュームがあって、たんぱく質の多い朝ごはんにしました。

パンは、ケチャップを塗り、
目玉焼きと、とろけるチーズを乗せて、トースターへ。
高野豆腐の煮たんと、ヨーグルト、
牛乳コーヒーに、甘酒も飲みました。

マフィン、くるみ&チーズ入りパン、朝ごはん・・・_a0133211_17250403.jpg


6時半にこれを食べて、
12時の飯野山頂上まで何も口にせえへんでも腹持ちしました。
朝ごはんをしっかり食べてたら、やっぱり違うなぁ。

ほんで飯野山山頂でサンドイッチをかじって、
下山しながら頬張ったのは、マフィン。
収穫して冷凍していたブルーベリーをトッピングしたのと、
ひまわりの種と、
洋ナシのルレクチエで作ったコンポートを入れた3種類作っていました。

マフィン、くるみ&チーズ入りパン、朝ごはん・・・_a0133211_17303709.jpg


マフィン、くるみ&チーズ入りパン、朝ごはん・・・_a0133211_17320555.jpg

洋ナシ入りは美味しかった!
ルレクチェ、コンポートにするにはもったいなかったけど、
もったいないほど美味しかった!!

これを直径45mmのカップマフィン、3つ持って行ってました。
ほんまは帰りに、うどんを食べるつもりやったけど、
出発してから7時間以内に帰るには時間オーバーになるんで食べず。
それでも追い風やったんで、そんなにカロリー使わずにギリギリ大丈夫やった!

あじ竜王山公園に行った日の朝ごはんは、
くるみ&チーズパンでした。

マフィン、くるみ&チーズ入りパン、朝ごはん・・・_a0133211_17411340.jpg


チーズ&くるみのパンは大好き!!
写真は2切れやけど、
ぜんぜん足りなくて3切れとマフィンも食べてしまいました!

マフィン、くるみ&チーズ入りパン、朝ごはん・・・_a0133211_17421803.jpg


トースターでチンしたら、より香ばしくなったくるみと
とろ~りチーズがまた美味しい。
表面がぱりぱりで、食べ過ぎました。(笑)

今年は幸先よく美味しいパンが焼けてるんで、
次回焼くのが楽しみになっています。
さて何パンを焼こうかな。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


.

by cannondale-f | 2018-01-08 18:40 | 手作りパン、お菓子