人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロウバイ、スイセン、十月桜

ブログUPするのが少し遅くなったけれど、
日曜日に車で、みろく公園に行って来ました。

山沿いとあって、気温が少し低い。
それでも晴れて風がないのがありがたい。
公園でも一番遠い駐車場に車を止めてとっとこ、とっとこ。
そろそろ咲いてるんやないかなーと、みろく公園に来た目的は、、、

ろうばい

ロウバイ、スイセン、十月桜_a0133211_20325676.jpg



ロウバイ、スイセン、十月桜_a0133211_20330155.jpg



これは5部咲きぐらいやけど、まだ1部咲きほどの木もあったり。
しばらくは楽しめそう。

スイセンも数輪だけやけど、咲いてました。

ロウバイ、スイセン、十月桜_a0133211_20381985.jpg


歩いていると、
先週降ったと思われる雪が残ってる場所もあったり。


ロウバイ、スイセン、十月桜_a0133211_20353720.jpg



ロウバイ、スイセン、十月桜_a0133211_20392387.jpg


大寒の時期だからこそ、
寒い中咲いてる花を探して出かけるのは楽しいな。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


.


by cannondale-f | 2018-01-18 21:26 | 里山(低山)歩き