人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狂犬病の注射とフィラリアとノミ・ダニのお薬

4月に入ったんで、
まろたんの狂犬病注射と、フィラリアの検査、ダニのお薬をもらってきました。
狂犬病の注射はいつも動物病院で行っていて、
フィラリアの検査もしてもらっています。

待つこと1時間。

狂犬病の注射とフィラリアとノミ・ダニのお薬_a0133211_22230621.jpg



狂犬病の注射、痛いやろうけど、ぐっと我慢してました。
ほんで注射が終わったら、美味しいおやつをもらえるのを
憶えているらしく、急にお尻フリフリ~♪
『この子は、我慢強いなぁ』と獣医さんに褒められましたよ。

2年ほど前に、歯茎が黄色くなってるんで、歯ブラシすることを勧められました。
2年前は、市販のおやつを上げてたんです。
あー、やっぱり・・・。
市販のおやつは極力止めて、カリカリフードにおやつもしたのと、
ぬいぐるみ遊びで、歯茎がこすれてきれいになるようで、
『歯みがきしてるんですか?』って聞かれてびっくり。
『おやつに、歯磨きガム上げてます』と答えました。
歯磨きガムは、シャンプー後にあげるおやつ。
シャンプーは、月2度ぐらいしかしいひんけど、
注射の前日、歯磨きガムを上げたんで、そう答えました。

フィラリアのお薬と、ノミ・ダニの薬:フロントラインをもらいました。

狂犬病の注射とフィラリアとノミ・ダニのお薬_a0133211_22264809.jpg

フィラリアのお薬は、お肉タイプになってるもの。
1粒800円と高いけど、おやつ代わりと思って選んでいます。
フィラリアの薬を一度に購入すると、フロントライン1つ
もらえるんです。^^
フロントラインも、ジェネリックのお薬があるって書いてあったけど、
フロントラインを選んでしまった。
1箱購入して、おまけのバック付き。
狂犬病とフロントライン、フィラリアの薬で15000円ほど。
秋にワクチン接種をするぐらいで、元気でいてくれるのは助かる。

人間もわんこも、元気なのが一番やな。
まろたんは、毎日ヨーグルトも食べてるんで胃腸も快調!
元気で長生きしてほしい。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


.

by cannondale-f | 2018-04-06 22:45 | まろたん(といぷー)