人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月27日 三嶺登山

5月27日、三嶺登山に行って来ました。

8時半過ぎに、名頃登山口に行くと、7割ほど止まってました。
いつもより遅い(30分ほど)時間なので心配だったけど、
駐車出来てよかった。もし駐車場がいっぱいだったとしても、
周りに広い場所があるんで、大丈夫とは思うけど。

9時、出発しますよ。
今回も、まろたんといっしょです。

5月27日 三嶺登山_a0133211_21112387.jpg


2組の方と、追い越したり、追い抜いたりと同じペースで。
休憩の時は、まろたんにも、おやつ。
これがあるから、歩いてくれる。

5月27日 三嶺登山_a0133211_21120035.jpg


8合目ぐらいになると岩が出てくるんで、まろたんはリュックへ。
今まで、2組と入れ違いに歩いてたけど、
まろたんをリュックに背負ったら、ペースもアップ!

登り始めて2時間半で、三嶺ヒュッテのある、お池傍に。
向こうに、剣山、次郎笈がはっきり見えます。

5月27日 三嶺登山_a0133211_21121666.jpg



反対側を見ると、↓三嶺山頂。
あとちょっと!

5月27日 三嶺登山_a0133211_21155809.jpg



登り始めて、約3時間で、三嶺頂上到着!
まろたんをリュックから下ろして、記念撮影ですよ。

5月27日 三嶺登山_a0133211_21160345.jpg



そのあとは、お昼ごはんに。
敷物を敷いて、お昼ごはんを食べ始めるころ、
あまりいなかった頂上も、座るところがないくらい大勢の人が登ってきました。
上記写真の頂上プレートの場所も、人でいっぱいです。

今回もおそうめんにしました。
まろたんには好物の、りんごも持ってきましたよ。
食後は、職場でもらったお菓子と、コーヒー。

5月27日 三嶺登山_a0133211_21172014.jpg



5月27日 三嶺登山_a0133211_21185030.jpg



5月27日 三嶺登山_a0133211_21190724.jpg



30分ほどまったりしたら、下山ですよ。
帰りもしばらく岩場が多いんで、まろたんをリュックに入れて。

5月27日 三嶺登山_a0133211_21224645.jpg


5月27日 三嶺登山_a0133211_21225721.jpg


5月27日 三嶺登山_a0133211_21230575.jpg


頂上付近、いつ来てもええな。
ゆっくり下山。
キョロキョロしながら、お目当てのものを探しますよ。

ギンリョウソウ

5月27日 三嶺登山_a0133211_21252379.jpg



真っ白で、生まれたて?かな!
きれいやわー。
見つけられてよかった。^^

今回もいい山歩きが出来ました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


.

by cannondale-f | 2018-06-11 21:31 | 登山