人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月7日、志賀高原:丸池周辺 紅葉

10月7日、志賀高原:一沼、旭山を歩いたあとは、丸池周辺へ。

横手山のリフト乗り場あたりに車を止めて、
横手山を散策、または自転車で周辺を走る予定だったけれど、
木戸池周辺ぐらいから小雨が降り出しUターン。

また一沼に近い駐車場まで戻り、
徒歩で、丸池周辺を歩くことにしました。

気温12度。
厚手のウィンドブレーカーを着て歩きますよ。

10月7日、志賀高原:丸池周辺 紅葉_a0133211_18172596.jpg



10月7日、志賀高原:丸池周辺 紅葉_a0133211_18185226.jpg



10月7日、志賀高原:丸池周辺 紅葉_a0133211_18190185.jpg


上から見る、↓丸池周辺もいいかんじ。

10月7日、志賀高原:丸池周辺 紅葉_a0133211_18193409.jpg


車をデポしていた駐車場横のスキー場。
一見、スイスのような?

10月7日、志賀高原:丸池周辺 紅葉_a0133211_18200918.jpg

志賀高原で12度だった気温も、中野市まで降りてくると20度近く。
たった10kmほどで大違い。
中野市に戻ると、いつも寄る産直で自宅用りんごを大人買い。

1つ150円ほどで購入している『秋映』が、
2つで200円(規格外)とか、こちらでは並ぶことのない品種とか、
フルーツの産地はいいな。^^

ちょっと独り言を言うと、
よく行ってる剣山などに行く道中、
後ろに車が来ると横に寄り道を譲ると、
クラクションかハザードランプで挨拶してくれることが多く、
私も同じようにしてる。
でも長野では乗鞍でも志賀高原でも、道を譲っても
ハザードランプもクラクションも一切ない。
県民性なのか?
いや剣山は県外ナンバーがほとんどなんで県民性やない気もするな。

今年もいち早く紅葉を楽しめて良かったなぁ。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


.


by cannondale-f | 2018-10-18 18:53 | 登山