人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里山歩き 五瀬山

11月18日(日) さぬき市:五瀬山を歩いてきました。

今日の予定は何も決まってなかったけど、
朝、NHK:『小さな旅 山の歌』の番組を見ていたら、
急に瀬戸大橋が見たくなって、行って来ました。

登山口までは自転車で。
 
落ち葉のじゅうたんの道を歩いて行きますよ。

里山歩き 五瀬山_a0133211_19335331.jpg



登山口から約45分で頂上。
気温18度ぐらいやけど、微風で快晴なので、グローブや帽子は手に持ち、
汗を拭きながら歩きました。

里山歩き 五瀬山_a0133211_19343453.jpg



頂上からは、瀬戸大橋、淡路島、小豆島などが見渡せますよ。
景色がよかったら、気分も違います。^^


里山歩き 五瀬山_a0133211_19360199.jpg



里山歩き 五瀬山_a0133211_19364247.jpg



里山歩き 五瀬山_a0133211_19370643.jpg



写真を撮っていたら、まろたん休憩中。
いつもウロウロしてるのに、今日は暑かったみたい。

カメラを向けてシャッターを押すと、次の瞬間、お座りしてポーズ!


里山歩き 五瀬山_a0133211_19385009.jpg



里山歩き 五瀬山_a0133211_19392969.jpg



カメラ撮影=ポーズ=おやつ
ポーズ(お座り=カメラ目線)すると、おやつがもらえるんで、
何も言わなくても、すぐにポーズです。

でもこれは3年前にミラーレスを購入してからの出来事で、
それまでのデジカメでは、おやつ上げてたけど、いっさいポーズをしてくれなかった。
ミラーレスとデジカメでは違う?
『カシャ!』音が出るから?
カメラが大きいから?
レンズが飛び出すから?
ミラーレスの方が、いいカメラやから?
きれいに撮れるから?

まろたんの中では、デジカメとミラーレスでは違うみたいです。
それは他人の方が『写真を撮っていいですか?』って言われたときでも、
携帯やデジカメでは無反応、一眼レフカメラでは、ガン見です。(笑)

10分ほど滞在して帰りますよ。

登山口に置いてあった自転車に乗って帰宅です。
まろたんは、自転車のバックの中でウトウト。


里山歩き 五瀬山_a0133211_19460224.jpg


まろたんも、私もいい運動が出来ました。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


.

by cannondale-f | 2018-11-18 19:47 | 里山(低山)歩き