人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月8日 三好市:国見山(頂上から下山)

12月8日、三好市:国見山登山に行って来ました。

おうどう峠から登り初め、11時30分、
国見山頂上へ到着です。

12月8日 三好市:国見山(頂上から下山)_a0133211_21212862.jpg



12月8日 三好市:国見山(頂上から下山)_a0133211_21212237.jpg


登った時は、身体も温かやったけど、寒いです。
風は少しあるぐらい。
気温は、−0.7度。

12月8日 三好市:国見山(頂上から下山)_a0133211_21214411.jpg


目の前は、真っ白!
何も見えんけど、霧氷がきれいです!
銀世界みたいで、きれい!

12月8日 三好市:国見山(頂上から下山)_a0133211_21215104.jpg



12月8日 三好市:国見山(頂上から下山)_a0133211_21271328.jpg


バックパッキングも下ろさずに、写真を撮って下山ですよ。

お昼やけど、寒いんで、
腰を下ろして食べる気にもならず、下山です。


林道に交わる場所まで降りてきました。
−1.5度やけど、地面はウエットなだけで、凍っていません。

12月8日 三好市:国見山(頂上から下山)_a0133211_21373915.jpg


杉林を抜けて、おうどう峠の駐車場まで戻ってきました。
朝降っていた、みぞれ交じりの雨も止んで、
雪も朝より溶けていました。

12月8日 三好市:国見山(頂上から下山)_a0133211_21394485.jpg


まろたんは、ずっとバックパッキングの中でした。
靴を履き替え、車の中で遅いお昼ごはん。
温かいコーヒーを飲んで一息。

帰りは、祖谷トンネル傍の四季咲きの桜を見てから帰宅。

12月8日 三好市:国見山(頂上から下山)_a0133211_21420897.jpg


今回は、思いがけず、霧氷が見られてよかったなぁ。
きれいやった!
幻想的でした。
いいお山歩きが出来ました。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


.

by cannondale-f | 2018-12-13 21:44 | 登山