人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥のえさ台作りました、下手くそです。

3連休初日は、雨。
昨年から作りたかった、野鳥のえさ台を作ることにしました。

今の時期は、バラの元肥を施したり、鉢植えの土替えを行うのですが
その時に庭から出てきた虫(幼虫)をたまたま駐車場に捨ててました。
それを見た、モズかな?
私が作業を終えて家に入ると、虫をぱくりぱくり・・。
それ以降、虫目当てに今の時期に我が家に来るようになりました。
昨日、まろたんを散歩中にふと電柱を見ると、
いつも来るモズが止まってました。
『今年もやってきた!』

昨年育てた、ひまわりの種があるので、
『えさ台を作ろう!』と、作業開始!

要らなくなった木材を再利用。
これぐらいでいいかな?と適当に採寸して行きます。
あっ、いちおう昨日、どんな形のえさ台にするかはググっておきました。

野鳥のえさ台作りました、下手くそです。_a0133211_20220542.jpg


電動のこぎりを使おうかと思ったけど、
今日は雨で運動をしないため、のこぎりを活用!
これぐらいの大きさかな?と想像しながら作りました。

出来上がった写真を撮るには、へたっぴすぎて・・・
遠くからの写真です。m(_ _)m

2つ作りました。
東と南、高さ2.3mぐらいのところに、
リビングから見える場所に設置しました。

野鳥のえさ台作りました、下手くそです。_a0133211_20112093.jpg


ひまわりの種と、オレンジの実を置きました。
来てくれるかな?


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


.


by cannondale-f | 2019-01-12 20:30 | その他