人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月6日 高松市:堂山

1月6日、高松市:堂山を歩いてきました。

10時過ぎ、登山口近くの神社に行くと、
たまたま駐車できるスペースが2台空き。
前回、車で来たときはかなりの縦列駐車があり、
停めるスペースを探すのに困ったほどだったので、ほっ。。。

10時10分、出発します。

1月6日 高松市:堂山_a0133211_21512503.jpg



1月6日 高松市:堂山_a0133211_21522650.jpg


歩いてる人、多いですねー。
駐車場があるから?、屋島より多い気がします。

1月6日 高松市:堂山_a0133211_21523404.jpg


30分もあれば頂上です。
近くなら、きっとお気に入りの山となるだろうな。
ベンチもあり、まったりしてる人も多いですね。

1月6日 高松市:堂山_a0133211_21561900.jpg



1月6日 高松市:堂山_a0133211_21562409.jpg



1月6日 高松市:堂山_a0133211_21562792.jpg


頂上には、ヤマガラがいました。
頂上に着いてから、思い出しました!
ひまわりの種、持ってくるの忘れてたって!!

堂山はいい山やけど、近くにトイレがないのが難点かなー。
あと登山口近くの網敷天満神社傍の道路は、複雑で分かりづらい!
道路が幾つも増えてるので、神社までの入り口で戸惑ってしまった。
始めて行く方にはきっと分かりづらい山だと思う。

年に1度ぐらいしか歩かない山だけど、今年も堂山を歩けて良かった。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


.

by cannondale-f | 2019-01-15 22:08 | 里山(低山)歩き